2012年4月30日月曜日

通信講座

通信講座を受けることにしました。

TACの出している『経済学・経済政策』を電車の中で読んでいるのですが、
私には内容が難しすぎて、独学で合格できるような気がしません。



そこで、専門業者の力を借りることにしました。
私が、検討したのはTACとLECでした。
いろいろ調べた結果、中小企業診断士の試験は、財務・会計の科目が特に難関のようで、受けるなら、財務・会計のしっかりしてるところでやろうと思っていました。

TACとLECを比較すると、
LECは法律関係の資格取得から始まったみたいで、TACは会計関係の試験に強いみたいなので、TACにお世話になろうと言うことになりました。

TACは動画チャンネルも充実してるみたいで、そちらも決め手になりました。
来年の合格、目指してがんばろうと思います。

受講するコースですが、通信を受講しようと思います。

がんばるぞぉ!!

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...